スポンサーリンク

ベッキーや鈴木蘭々も実践!「減シャン」で髪が若返る3ステップ、薄毛・白髪・チリ毛の改善にも効果あり

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/25358
いきなりお湯だけで洗うと、過剰になっている皮脂が取りきれず、ベタついたり、髪が皮脂でぺちゃんこになったりと不快な状態になりやすい。ニオイやフケ、かゆみや赤みが発生することも。
「そこをがまんして続けていれば皮脂の分泌量も減ってきて、それらの症状はおさまってきます。けれども、それまで不快症状に耐えられるかどうか。そのため、徐々にシャンプーの量や回数を減らす、減シャンがおすすめです」
1回あたりのシャンプーの量を減らしたり、シャンプーの回数を減らしたりと、自分ができる範囲でシャンプーを減らし、化学物質による悪影響を緩和させようというもの。
「減シャンは自分でさじ加減ができるのがいいところ。かゆみやベタつきが出たら、いったん元に戻す……など自由。大切なのは続けること。すぐに髪が激変することはありませんが、徐々にきれいな“素髪”が育ってきます。ストレスのない範囲で、本来の美髪を取り戻してください」
<とっても簡単!減シャンのやり方>
2022/10/09(日) 11:41:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました