スポンサーリンク

紫外線の季節到来! 外時間が短くても油断禁物のワケ

総合サイト
スポンサーリンク
まさか、去年の残りの日焼け止め、使ってませんよね?
おうちで過ごす時間が長いからといって、UVケアを怠けている人、油断している人、たくさんいるのではないでしょうか。真夏になるより先に、太陽の紫外線量はピークを迎えています。今すぐ始めたい、対策をおさらいしてみましょう。
一度買った日焼け止め、大切にちびちび使って、余ったら翌年にもちこし…。なんてことしていませんか? その節約法、ちょっと待った! 「ちびちび使う」のは間違いだし、「翌年に」持ち越した日焼け止めは、効果が激減してしまうのです。めぐろ皮膚科クリニック院長・深野祐子先生は、「顔全体にすると500円玉くらいの量」を「2回に分けて塗り重ね」、そして「最新のものを使って」と話します。
 
「薬もそうですが、日焼け止めも、開けて使い始めたら少しずつ劣化していきます。『高かったから』と少しずつ何年も使っていては、せっかくの効果が台無し。今は、日焼け止めも年々進化しています」(深野先生)
 
適切な量と適切な使用期間を守ってこそ、日焼け止めの効果があるというもの。基礎の基礎を見直して、後悔のない夏を過ごしましょう!
★日焼け止めも劣化する! 効果的な使用法とは
紫外線対策は、自分の肌質を知ることから!
今あわててUVケアを始めようとしている、あなた。日焼け止めならば、なんでもいいというわけではありません。紫外線

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました