スポンサーリンク

松任谷由実「ずっと苦しい」50年

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6440356
「苦しくなかった時はない。『天国のドア』(90年)というアルバムで売り上げがピークを迎えた頃も、世の中に持ち上げられるところまで持ち上げられて、あとは落ちるのみだという恐怖感があった。苦しいのは今も同じです」
国内CD売り上げがピークに達した90年代には、テレビドラマの主題歌となったシングル「真夏の夜の夢」「Hello , my friend」「春よ、来い」でミリオンセラーを記録した。
「流行が分かる時もある。それは今も。こういうサウンドが来るな、とか、こういう野菜が来るな、とかね(笑)」
「50代の前半まで更年期障害だったと思う。特にメンタル。大人の思春期でしたね。だからといってテンションの低い曲を出すわけではなく、それをも味方につけるという姿勢で乗り切ってきましたけど」
2022/10/02(日) 00:19:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました