スポンサーリンク

台風の時にデリバリーを注文するのは非常識?「営業する店が悪い」の声も…SNSで論争勃発

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/life/living/2135992/?rf=2
今回の台風で、この動画が改めて拡散されているのだ。動画と共に“注文しないで”というキャプションを添えた投稿には16万件もの“いいね”が集まり、SNS上では台風の際にデリバリーを注文することについて論争状態に。台風下で注文する人の見識を問う声が。
《こんな時に出前とかUber頼む人ってなんなの?自分のことしか考えられないの?》
《なんでみんな店員の命を顧みずに配達頼むかな。うちはあらかじめ冷蔵ピザ買ったよ。》
《配達店員さん、かわいそうー》
《台風で外がこんな状況なのにピザの宅配注文する人ってマジで非常識で人の安全考えてない人でなし》
一方で、台風でもデリバリー営業を実施していれば“頼んでしまうのも仕方がない”という意見も。そのため、注文する側ではなく、台風中に営業する店側を批判する声も相次いだ。
《注文すんなの前に営業すんなだろ笑》
《毎回こういうの見るけど流石に休業した方が良いのでは…》
《店がクローズしないと。あまりに無責任。》
《たしかに注文する側にも非があるとはいえ、それは指摘する観点がおかしいでしょ そんなに大変な時期というか時間に店を休業してないのはおかしい》
2022/09/20(火) 17:31:47
続きを読む
Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました