スポンサーリンク

知的障害の娘の人生に「恋愛は絶対必要」、男女交際で成長実感した母 でも出産には迷い…忘れられない義母の言葉「兄姉の人生台無しに」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.47news.jp/9502267.html
香奈さんは2度、知的障害のある男子生徒と交際したことがある。岩山さんが送り迎えをして公園や映画館などでデートした。最初は高等部1年の時に、二つ上の生徒と。ただ、そのときは、彼氏よりもアイドルグループの「嵐」が好きだった。相手に気遣いできず、4カ月で振られてしまった。
高等部3年だった昨年には、三つ下の男子生徒と10カ月間付き合った。「嵐と彼氏ならどっちとデートに行く?」と聞くと「彼」と答えるようになったという。別れた後は、落ち込む香奈さんを岩山さんと長女でカフェやカラオケに連れ出し、慰めた。
「恋愛が全ての意欲のもとになっていた」と岩山さん。デートのために服を買い、季節に合ったおしゃれをするように。結婚や子育てが目標になり、自分のことを自分でやる動機になった。お金が必要だということも理解し、仕事の意欲にもつながった。「娘が楽しい人生を過ごすために恋愛は絶対必要だと実感しました」
2023/06/25(日) 20:19:36

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました