スポンサーリンク

杏 フランス移住へ「買っちゃいました」と明かした本 その理由に視聴者「素敵」「大事ですね」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/19/kiji/20220919s00041000537000c.html
出発前に収録されたとみられる動画では、強化段ボールを自ら組み立て、水気や汚れ防止の効果があるストレッチフィルムで補強してスタート。スーツケースではなく段ボールに詰めている理由は「船便とか航空便とかで送る手段もあったんですけど、家財道具より本など細かい荷物が多いので超過料金を払ってドンと持っていきたいと思って」とし、飛行機に搭載するため容量を測るスケールも購入してパッキングに着手した。
まず「買っちゃいました」と明かしたのが、学習漫画「世界の伝記NEXT」23巻セット。「絵本じゃなくて、子供達がマンガとか本を好きになってきたので。全巻買っちゃったんですけど人選が面白い。オードリー・ヘップバーンとか、スティーブ・ジョブズとかもあるんですよ」と杏らしい視点で紹介。さらに、マリー・アントワネットら女性にまつわる伝記セットも購入し「ヨーロッパに特化してるんで身近になるんじゃないかと思う」と移住先を意識したチョイスも。「これは必要になるかなと思って」と国語辞典3冊や子供向けの英英辞書なども選んだ。
<略>
「他のもの、食器とか洋服とかあると思うんですけど…これまで合羽橋とか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました