スポンサーリンク

3歳息子の「ママ見て!」攻撃がツライ!少しは静かにしてほしい、いつになったら落ち着くの?→回答色々

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/691412
投稿者さんの息子さんのように、いつもママに話しかけたり、独り言をずっとしゃべっていたりするケースは少なくないようです。同じように2~3歳頃から話し始め、小学生になった今でもずっとおしゃべりをしているという息子さんを持つママからは、リアルな体験談が寄せられていました。中には「寝るときに電気を消してもひとりで喋っている」という微笑ましいエピソードも。
『上の子(11歳)もそうだったけど、年長さんになったときは落ち着いてたような気がする』
子どものタイプによっては、こうしたおしゃべり攻撃が一切ないというケースもあるようです。話しかけがほとんどないという姉妹を持つママからは、「羨ましい!」という羨望の声も漏れ聞こえてきました。
『反抗期になると全然しゃべってくれなくなります。「あの頃はよかったなぁ」って思うときが来るから、今は子どものおしゃべりを楽しんでくださいね』
あれなにこれなに見てみては可愛いけどちょっと困る時ありますよね懐かしい
2022/09/18(日) 08:18:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました