スポンサーリンク

戸田市議のスーパークレイジー君 当選後の本音を告白「少し落ち込んでいる」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021020300089.html
――当選おめでとうございます。率直な感想を教えてください。
実は少し落ち込んでいるんです。メディア対応のために市役所へ来たんですが、歩いていると、私のことをうわさしている声が聞こえてきたんです。「納得いかない」というような声が。もちろん、これまでの自分を振り返ると、今回の結果を納得できない人が多いことは理解しています。おそらく7割くらいの人は私に批判的な感情を抱いていると思います。そう頭では理解していましたが、実際に声を聞いてしまうと、ちょっと落ち込んでしまいました。
――(略)そもそも西本さんは市議会議員になって何をしたいのですか?
教育格差是正、市内のバリアフリー化などの公約はありますが、一番は子どもたちにとって住みよい場所にしたいという思いがあります。私自身、いわゆる「普通」とはかけ離れた家庭環境で育ちましたので、家族や自治体などが子どもにとってよい環境を整えることはものすごく大事なことだと思っています。子どもたちが無料でスポーツに打ち込めたり、遊べたりする施設が必要ですし、政治に興味を持つ子どもを増やすための活動もしていきたいです。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3202901/
2021/02/04(

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました