スポンサーリンク

『妖怪ウォッチ』はなぜポケモンになれないのか…位置情報ゲーム4年の歴史に幕

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://myjitsu.jp/archives/378525 2018年6月から楽しまれてきた「妖怪ウォッチ ワールド」は、現実世界をモチーフにした3Dマップ上で、妖怪を見つける位置情報ゲーム。
「ファンが悲しむ一方、同じように位置情報を利用してプレイするアプリ『ポケモンGO』と比較する人も見受けられます。『妖怪ウォッチ ワールド』は、2016年7月にリリースされた『ポケモンGO』の後を追うように公開されたアプリ。現実世界の建物を3D建物に置き換えて表示させる技術こそ『ポケモンGO』に優っていましたが、やはり人気のレベルが違ったようですね。サービス終了に伴い、長野市で実施予定だったスタンプラリーが中止になるなどの影響があるようです」(ゲームライター)
2022/09/12(月) 13:54:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました