スポンサーリンク

<子どもと暮らせるのはあと何年?>うれしさと寂しさが入り交じる、わが子の巣立ち。叶うなら、ずっと一緒に暮らしたい?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/806051
・あんなに大変だった子育てが、今となっては懐かしい
『「お母さんお母さん」とうるさいくらい頼られることも、もうない。毎日毎日「今日こんなことがあってね」と話してくることもない。巣立ちだね。寂しいね』
わが子が小さな頃によく観ていた番組を偶然目にし、「ひとりでに涙が溢れていた。自分でもびっくり」とコメントしてくれたママも。

・「いなくなって、せいせいした」?!クールな声も
しかし一方で、まったくそうした感傷がない様子のママたちもいました。
『あと2年で就職だから、早く出て行ってほしい。これからは自分の人生を謳歌したい』
『子どものためにお金も時間もかけたくない。早く自由になりたい。自分のために生きたい』
・巣立ちは寂しいけれど、何十年も居座られるのも考えもの……
『家にずっと住みつかれても、困らない? 最初は寂しいだろうけど、やっぱりちゃんと巣立ってくれたほうがいいな』
子育て終わった方、実際に我が子と一緒に暮らしたのは何年でしたか?あっという間でしたか?
うちはまだ3歳なので先の話なのですが、一人っ子なので巣立たれると寂しくなるだろうし、女の子なので心配だなあと思ってしまいます。
2023/03/31(金) 17:15:03
続きを読む
Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました