スポンサーリンク

39歳主婦が絶句…息子を「他人の家」に“放置”する「ヤバいママ友」の正体

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/99392?imp=0
陽介君が持っている「Nintendo Switch」のゲームソフトを、坂本君が家に持ち帰ろうとしているのを目撃したという。
困り果てた朱莉さんは、次の保護者会で坂本君ママを見かけた時に声を掛けた。やんわりと「坂本君がよく家に遊びに来ている」と伝えたそうだが、驚くべきことに、その事実を母親が把握していなかったという。
「坂本君は、近所にある何人もの同級生の家に遊びに行っているようで、お母さんは、息子がどこの家に遊びに行っているか知らなかったみたいです。(略)まさか自分が知らない家に勝手に上がり込んでいたとは、予想外だったみたいでしたね」

「特定の友達だけを自宅に連れてこないよう息子に言うのは辛かったのですが、これ以上トラブルになると困るので、きっぱりと伝えたんです。息子は渋々納得したみたいで連れてくることはなくなったものの、今度は坂本君が家の前の道路をうろつくようになったんですよ…。
近所の目もありますし仕方ないので家の中に入れると、陽介が遊んでいる途中だったゲームを取り上げたり、カードゲームのカードを折ったり、前にも増して言うことをきかないんです」

困り果てた朱莉さんは、子どもではなく親に狙いを定めたという。
「子どもに言っても伝わらないので、坂

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました