スポンサーリンク

ダウン症の高校生がマクドナルドでバイトを始めたら「職場の空気が変わった」 ベテラン店員も「教わることが多い」本物の〝スマイル0円〟

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/930000021488140288?c=39546741839462401
佐藤さんは、店がオープンした2011年から勤務するベテランのクルー(店員)。佑樹さんの働きぶりについて尋ねると「教えてもらうことが多いです」と語った。
どういうことだろうと思っていると、佐藤さんはこう続けた。「誰にでも元気にあいさつをして、いつも明るく一生懸命なんです。それって接客の原点じゃないですか。私の方が学ばせてもらっています」(略)
店長の白鳥隆之介さん(40)も「若いクルーがどんな風に受け止めるだろうかと思っていたが、心配はいらなかった」と話す。佑樹さんは人の名前を覚えるのが得意。クルーの中には、自分の名前を呼んでもらい「覚えてくれてうれしい」と話す人もいるそうだ。
白鳥さんは「将来的には毎日の清掃を任せたい。サラダ作りにも取り組んでもらえたらと思っている」と期待を込める。佑樹さんも、立ち仕事にしっかり対応できるようにジムで腹筋や背筋を鍛えるなどして、期待に応えようとしている。
2022/08/25(木) 12:03:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました