スポンサーリンク

早稲田院卒の女性「凡人がやりたいことをやるためには、学歴を取得するしかない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/ec4769b03810e0e83403194055c104e4_23192.jpeg
http://news.careerconnection.jp/career/general/140778/
女性は早稲田大学大学院を卒業し、現在はIT・通信系(企画・マーケティング・経営・管理職)業界の正社員で年収1000万円だ。
「受験勉強というのは、期日を設けてそれに向けて努力ができる、またそのチャレンジを克服する方法を自分で見つけたりできる体験をしてきている。それは社会に出てからも、問題は違えど『課題に対する考え方』やこれまでの成功失敗体験が元になり、行動の基礎となると思う」
女性は、「よほどの天才や何かの才能に長けた人は、その世界で頭角を表すことができる」としつつも、「それ以外の我々のような凡人が、社会に出てから自分のやりたい企業に勤めたりお金を稼いだり、やりたいことをやる選択肢を得るためには、『学歴を取得する(努力を)するしかない』と思ってる」と綴っている。
2022/08/12(金) 23:51:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました