スポンサーリンク

「女」って使っちゃダメなんですか?「女性」と言わないといけないんですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男性なら女性、男なら女と話の流れで呼び方を統一しています。
でも世間的には男性は男性でも男でもいいけど、女性は女性と呼ばなくてはいけず女はダメなのでしょうか?
職場の女性の上司に怒られることがあります。
例えば男性社員と会話していて、これは男ウケは悪いかもしれないけど女ウケはいいですよ!なんて口にすると、女ウケじゃなくて女性ウケね!と口を挟まれ訂正されます。
その人は男性のことは男と言いますが、女性のことを女と呼ぶのはマナー違反だと言います。私が常識がないのか、世間的にどうなのか知りたいです。
2022/08/10(水) 13:21:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました