スポンサーリンク

「10万人の胃腸を診た専門医が警鐘」日本人の約5割が毎朝食べている胃腸に最悪の"ある食べ物"

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/59841?page=1
消化器専門医の立場からすると、毎朝パンを食べるのは、体にとって最悪の選択です。
①パンは胃の滞留時間が長い
②グルテンが消化吸収を妨げる
グルテンは十分に消化されないまま小腸の粘膜に吸収されてしまうため、消化・分解がされにくいだけでなく、さまざまな問題を起こす可能性が指摘されています。とくにパンは強力粉でつくるため、多くのグルテンを含んでいます。
そして、これが腹痛を起こしたり、未消化のまま吸収されたタンパク質がアレルギーの原因になることも知られています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/cf488808ca569375cf9cb904506fe726_24856.jpeg
③食塩が胃を傷つける
パンには食塩も多く含まれています。
食塩なしに、あのもちもち感は出ないようです。
睡眠中にせっかく胃の粘膜が修復されたのに、翌朝に塩分が多く含まれたパンを食べると、消化が悪い小麦と食塩の刺激によりさらに胃の負担が増し、調子を崩す原因になります。
④加熱調理が体を“焦がす”
加熱されると、タンパク質と糖が結びついて、AGE(終末糖化産物)という老化物質がつくられます。
わかりやすい例でいえば、ホットケー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました