スポンサーリンク

「タピる」はもう古い?全世代必見2020年の流行語集!

総合サイト
スポンサーリンク
あなたの流行語力がわかる! 2020年流行語の調査結果を大公開

目まぐるしい勢いで言葉は時代とともに変化するもの。何気なく使っている流行語はもしかしたらもう古いなんてことも。そこで、年代ごとの流行語やその認知度についてLINEリサーチの調査を元に紹介します。「タピる」はもう古い? 10代の流行語、どこまでわかりますか?
■10代が使っている流行語ランキング
2020年4月時点
「それなー」「詰んだ」「陽キャ/陽キャ」が上位にランクイン。
一時期大流行した「タピる」はランキング外という結果に。本当にに流行の変化は早いですね。若者言葉の多くは、SNSでのやり取りも自然と盛り上がる略語・響きがかわいいものが多いようです。
■10代の流行語、各年代にどのくらい通じる?

皆さんはどのくらいわかりましたか? 10代で最も使われている「それな」は多くの人々は理解できるという結果に。しかし、次に多い「詰んだ」「陽キャ/陰キャ」は親世代(40代)以上だと知らない人の方が多いようです。
では、懐かしい流行語を見ていきましょう!
■「タピる」はもう古い?以前はやった印象的な流行語

年代別の回答はコチラ!
【10代〜20代】
2017年に流行った「卍」「マジ卍」が多くあげられました。
また、10代は「草」や「エモい」、20代は「KY」や「どんだけ」。「草」とは、ネット上で「笑」を意味する「w

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました