スポンサーリンク

ヨコミネ式の幼稚園や保育園にお子さんが通っている方!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の女の子、年少の男の子に2人のママです。
2人とも、近所で評判の良いヨコミネ式の幼稚園に通っています。
卒園までに、跳び箱8段・ブリッジ・逆立ち歩き・ひらがなカタカナの読み書きだけでなく、九九までマスターできるとのことで、期待を込めて通わせたら大正解でした。
上の子は早生まれで小柄にもかかわらず、クラスで一番運動神経の良い子だと褒められました。
4歳の甥っ子が1人いるのですが、両親共働きのためのびのび系の保育園に通っているそうですが、義母の話だと主の子供達とは正反対で運動が得意でなく、言葉も遅く、療育に通っているそうです。習い事もさせていないそうで、ちょっと気の毒に思います。義姉(甥っ子の母)には、「ヨコミネ式はスパルタすぎてちょっと・・」と言われましたが、主の子供には合っているようなので、後悔はしていません。
お子さんがヨコミネ式に通っている・通っていた方、お話しませんか??
2022/07/23(土) 16:33:24
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました