スポンサーリンク

プール授業の着替え、今でも男女同室? 小学校低学年で別室化進まず

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/22525890/
浜松市の女性(47)は昨夏、小学1年生だった娘(7)がプール授業の前に、教室で泣き出してしまったと担任から聞いた。
本人に聞くと、男子もいるなかで着替えることがずっと嫌だったという。この小学校では、3年生まで男女一緒に教室で着替えをしていた。
ほかの先生も含めて粘り強く話し合いを続けると、2カ月後に廊下の一部をカーテンで囲って女子の着替えスペースを作ってくれた。
女性は、「うまく隠して着替えられるという子もいると思うので、嫌な時は子どもが自分で判断して専用スペースに移れるようになってよかった」と話す。一方で、自分たちが交渉しなければとずっとあのままだったのかとも考えるという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/c5de671cc0abf8e42bc3b4c4327a5ac2_8723.jpeg
2022/07/19(火) 12:41:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました