スポンサーリンク

犯罪者に「狙われやすい家の共通点」とは 下見の際にチェックする“意外な箇所”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2023/02150611/?all=1

これだけのものをちらと見ただけで覚え、その意味を読み、分析する作業をわずか2周、長くても5分程度で終えてしまう。プロの侵入盗の知能の高さが分かる。彼らの「頭の良さ」は生半可ではないのである。

「この家に侵入するには四つのルートがある。(1)の屋根に登ってAの窓を割る。この窓はおそらく居室か寝室の窓。(2)の樋を伝(つた)いBの窓から入る。この窓は階段の窓。同じくCの窓を破って入る。この窓は階段横の小部屋の窓。最後は(3)の小庇に立ってDの窓から入る。この侵入が一番やりやすい。電柱もある。もしDの窓が開いていれば(4)の隣家の出窓から飛び込む。我々プロは狙った家は確実にやる」
■きれいは安全に直結する
そして「この家をやる」という決定には、三大汚れに加えて、家の庭木の手入れの状態が大きく作用する、と犯罪者は言う。
■ロックは2重以上に
最近は、2重ではなく3重の備えが必要とさえいわれる。
■塀の効果は限定的
侵入盗の4割は「塀があると仕事に面倒」で、6割は「関係ない、あるいはあった方がよい」と答えている。
2023/02/15(水) 16:18:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました