スポンサーリンク

犬猫の「販売やめませんか」…坂上忍さんが目指す寄付頼みの動物保護改革 保護ハウス“さかがみ家”が描く未来

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/381513
坂上忍さん:
「捨てられた犬とか猫がかわいそう」と、ちょっとのお手当や、ボランティアで身を削って世話をしている人いるけれど…。寄付がよくないとは言えないが、寄付頼りになることは、不安定を受け入れることになっちゃう
景気などに左右される寄付に頼るのは不安定すぎると、坂上さんは、あえて寄付やクラウドファンディングは受け入れず、動物保護を持続可能な事業として確立させたいと考えている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/598e304222cfabd5f35b902c609161d0_5096.jpeg
坂上忍さん:
動物たちを守る作業が「仕事」として成立すれば、もっと積極的に参加してくださる方も増えるだろうし、里親さんにお渡しする頻度も増えるだろうし。「反則技」を使ってでも商売させていただく、と公言しているので
坂上さんが言う「反則技」とは…。
坂上忍さん:
僕であれば、多少名前があるので企業さんも食いつきやすい。生々しい話ですけど、遠慮なく名前を使えるうちに使わせていただいて、こういうところが増えたらいいとなれば、そこにどんどん投資していけばいいだけの話であって、それで私腹を肥やさなければいいと思う
https://up

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました