スポンサーリンク

ガーシー(東谷義和)〝紙爆弾〟は異例の初版5万部! チャンネルBANでも印税で借金返済へ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4319978/
ツイッターも先月、凍結され、ネットでは包囲網が敷かれている中、異例の盛り上がりを見せているのが出版業界だ。8月2日に発売のガーシー氏の著書「死なばもろとも」(幻冬舎)の予約受け付けが参院選投開票日の翌日から始まり、連日アマゾンをはじめとした売れ筋ランキングで総合1位を独走し、13日には初版5万部が決定したのだ。
書店関係者は「予約が殺到し、連続1位はあり得ない状況です。普通、5000部でもいいところですが、5万部は異例中の異例。それも売り切れる可能性があり、出版前に重版もあり得る事態です」と驚きを隠せない。
ガーシー氏は先日、これまで3億5000万円抱えていた借金のうち、1億7000万円は既に返済したと明かしている。月5000万円近くとみられるユーチューブの収益を失えば、返済計画も暗礁に乗り上げるかと思いきや、参院選当選やバン騒動でさらなる話題を集める“時の人”に。
今後、サロンや印税での収益が跳ね上がるのは必至で、“令和のダークヒーロー”は転んでもただでは起きないようだ。
2022/07/15(金) 09:21:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました