スポンサーリンク

「子どもは早く産んだ方がいいよ」に対する対処法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代後半です。
1年半お付き合いをしている彼氏がいますが、お互い仕事が忙しく、結婚はまだ先にしておこうと話し合いをしてお互い了承をしています。
しかし、私の母や祖母は「まだ結婚しないの?」「子どもは早く産んだ方がいいよ。」と言ってきます。
正直余計なお世話だし、私以外の20代30代女性や子どもができにくい体の女性、あるいは不妊治療を頑張ってる女性に対して、そういう事情を知らずに言っているのだとしたら、すごく無神経だなと思います。
みなさんなら、なんと言って対処しますか?スカッとできるような言葉が欲しいです!
2022/07/11(月) 12:10:12

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました