スポンサーリンク

宗教2世マンガ「連載中止」の真相! 「幸福の科学」抗議で集英社は作者に口止め指示も…「もっと戦ってほしかった」と憤り

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日もトピックになってましたが
http://girlschannel.net/topics/3912030/
作者さんがインタビューに答えたようです
http://smart-flash.jp/lifemoney/177641/1
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/b19431251256c8e07c9f8949ac7f939a_19955.jpeg
「今回、最終的には集英社からの描き直しの提案に納得がいかず、私からやめさせてくださいと言ったので、いわゆる “打ち切り” ではありませんが、宗教団体の言うとおりに描き直しするなんて、あってはならないこと。しかし、宗教をテーマにすることがこれほど許されないとは、表現の自由はすでに有名無実です。
ただ、脱会した2世の人たちが声を上げる自由も、見過ごされてはならないはずです。私は教義を批判しているわけじゃない。2世であることで、うまく生きられなくなってしまった人の存在を伝えたいし、当事者のなかにも自らの体験が知られることを望んでいる人が多い。その個人の声が封殺されるのはとても残念です」
2022/04/05(火) 09:47:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました