スポンサーリンク

出産後に関係性が悪くなる夫婦と、悪くならない夫婦の“決定的な違い”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの場合、妻である女性は出産を機にこれまでの生活態度を改めます。しかし、夫である男性が子どもがいなかったときのように生活態度を改めないと、どうなるか?
妻である女性はその変わらない姿にイライラし、嫌悪感を抱くようになります。なぜなら、放っておいたら死んでしまう生き物と必死こいて向き合って育てているのに、思ったパフォーマンスをパートナーが発揮してくれないからです。
育児にまったく積極的じゃない。都合がいいときだけ育児に関わってくる。積極性はある方だけどポンコツ。などなど。こういった夫の態度をずっと見ていたら、イライラしてくるのは当然なんですよね。
ここではっきりと注意したり指摘したりして、それで夫の態度が改まるのであれば夫婦関係の破綻を防ぐことはできます。
しかし、仕事の大変さや忙しさを言い訳にして、生活態度や育児に対する向き合い方が変わらないままだと、「好きだけどさすがに目に余りすぎる」という状態になるわけです。この状態がずっと続くと、元々がいくらラブラブカップルであったとしても、遅かれ早かれ関係性が破綻します。
http://news.yahoo.co.jp/articles/27020d59f7d806e82b9c51abd1db5dd9cbc660ca?page=1
ほんとにそう・・・
2022/06/28(火) 11:07:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました