スポンサーリンク

手土産を巡りママ友の間でちょっとしたトラブルが。あなたは誰に共感する?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<全員失礼?>【前編】手土産を巡りママ友の間でちょっとしたトラブルが。あなたは誰に共感する?
select.mamastar.jp
『同じ幼稚園に通うAさんの家でちょっとした保護者の集まりがあった。6人集まったのだけれど、おのおの手土産を持ってきていた。Bさんが「家においてあったから」と有名なお菓子の詰め合わせを持ってきていた。でもみんなお菓子はほとんど食べなくて、そのお菓子の詰め合わせはまるまる残った』
事の発端は家主であるAさんの発言でした。
『詰め合わせを持ってきたBさんに、Aさんが「これは持って帰って、うちでは食べないから」と言った。そしたらBさんも「うちにあっても誰も食べないから置いていくよ」と。そんなのお互いに建前だとわかるよね。なのに横からCさんがいきなり「それならうちの子は食べると思うし、持って帰っていいかな?」と。みんなびっくりしていた』
『Aさんが「どうぞ!」と言って、結局Cさんが持って帰ることに。このCさん、たまに空気が読めない発言をするんだけどなんでなんだろう。悪気はなさそうだけれど、空気が読めていない性格ってことなのかな?』
2022/12/28(水) 12:30:45

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました