スポンサーリンク

「出身大学は?」「旦那さんの会社名は?」…詮索するママ友、どう対応すればいい? “人生の先輩”がアドバイス!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/f2c498f3431701173102f12699fda08b_9529.jpeg
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/xcFlFNJSbC.html
「えっ!? 言わないと仲良くしてくれないの(笑)? この話面白くないから別の話しよ!」と言って、相手を少しドキッとさせれば良いかなと思います。(東京都、40代、女性、パート/アルバイト)
私の夫が大型家電店の社員でして、仲の良い友達にふと話したところ、夫に多大な迷惑と手間をかけさせてしまったことがあるのです。それからは、家電店と言わず「小売店」と答え、大学は「〇〇県にあるアホ大学」などと答えるようにしています。それ以上突っ込んでこられたら、「恥ずかしいから内緒~(笑)」とはぐらかします。(東京都、40代、女性、専業主婦)
自分のことじゃないことは(旦那さんの会社のこととか)、「個人情報だから私からは言えないんですよ」って笑って誤魔化すのはいかがでしょうか?(神奈川県、50代、女性、専業主婦)
その類の質問には、耳打ちするような話し方で「そういうことはママ友には聞かないんだよ~」と言って、教えなくて大丈夫です。「なんで?」と聞かれたら「そういうものなんだよ、気をつけな~」でいいと思

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました