スポンサーリンク

職場で喋らない人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で全く喋らない人をどう思いますか?
私は半年程前から20人位の部署で事務系の仕事をしておりますが、仕事中ほぼ喋りません。無意識に壁を作ってしまってるような気がします。
原因と感じているのは
・話題が思いつかない
・若干の自己視線恐怖症
・ややプライドが高い
・皆それぞれ受け持ってる仕事があり、
集中してる時もあるので話しかけて邪魔してしまわないか不安  などがあります。
職場の人たちと仲良しこよししたい訳ではないのですが、ある程度普段から喋っていないと仕事もスムーズにいかなかったりしますし、既に若干浮いている気がします。
周りから浮かない程度に軽くお喋りするコツなどありましたら教えて頂きたいです!m(_ _)m
2022/06/21(火) 19:47:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました