スポンサーリンク

シラミで修学旅行は別室に… いまだに続く誤解と偏見 新薬開発が待ち望まれた理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022061800006.html?page=1
相談してきたのは小学生の2人の娘を持つ父親だった。シングルファーザーで仕事が忙しく、「どうにかしてあげたいんですが……」と困り果てた様子だったという。
姉妹が通う小学校では教師が自宅を訪ねて市販の薬剤を試すなど手を尽くしてはいたが、修学旅行や部活動の遠征ではほかの生徒とは別の部屋で宿泊することになったという。
「たかが虫なのに、周りに知られたくないと思うほど誤解が根強く、幼い子どもたちが精神的に大きな負担を抱えています。日本でも隠す必要のないものになってほしい。従来の薬剤ではどうしても駆除できないシラミがいることや、抵抗性にも効く新しい駆除剤があることを知ってほしいと思います」
2022/06/21(火) 10:55:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました