スポンサーリンク

私って恋愛下手…!?「恋愛が上手くいかない」女子の特徴と原因・改善法13選

総合サイト
スポンサーリンク
恋愛が上手くいかないと自信がなくなる…(泣)
(C) Shutterstock, Inc.
恋愛が上手くいかない時期が続くと、自分への自信がなくなってしまう女子も多いですよね。身近に恋愛上手な女友だちがいると「羨ましい」と感じてしまうのも“あるある”かも。
恋愛が上手くいかないのを自覚しているときほど、女子会などで、周囲の人のラブラブ話を聞くたびに「しんどい」とも感じがちです。
 
恋愛が上手くいかない女子にありがちな特徴5選
(C) Shutterstock, Inc.
(1)出会ってから付き合うまでが早い
出会ってから、相手の性格を見極めるだけの時間をかけずに、すぐに交際してしまう女子は、恋愛が失敗に終わりがち。どんな人なのかがわかる前にフィーリング重視で付き合ってしまうため、交際が始まってから相手の本性を知り、振り回されやすくなってしまいます。
(2)好きじゃない人とも付き合う
好きじゃない人から「好き」と言われたら付き合ってしまう女子も、恋愛が上手くいかないパターンにハマりやすいです。気持ちがない相手には、要求が厳しくなったり「付き合ってあげている」と上から目線になりやすいのも事実。そんな心理が影響して、恋人とのいい関係を構築するのが難しくなりやすいです。
(3)性格が自己中心的で自分の意見を押し付ける
「自己中」と言われる性格の女子は、誰と付き合っても相手が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました