スポンサーリンク

道を歩く際にマスクは不要!外してよい状況の見分け方を専門家が解説

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2103040/
【外してよい】
屋外で人と話さない場合は、外しても大丈夫。会話があっても、相手との距離が2メートル以上あるなら着用しなくてよい。屋内でも、会話がなく人と距離が取れるなら外しても問題ない。
〈歩道〉
会話をせず、徒歩や自転車で人とすれ違う程度ならば、マスクをしなくても大丈夫。
〈公園・観光地〉
人との距離が取れていれば、マスクをしなくてOK。ただし、人が密集した場所では着用して。
〈立ち話〉
屋外で互いが片手を伸ばしても余裕をもって触れない距離(2メートル以上)ならば、マスクなしで会話OK。
〈ゴミ出し〉
会話をしなければ感染リスクは低い。ただし、マンションなどのエレベーター内では着用を。
〈図書館〉
会話する人がおらず、人との距離が取れる場所ならば屋内でもマスクを外して問題なし。
〈映画館・美術館〉
屋内でも人が少なく、笑ったり話したりして声を出す人がいなければ感染リスクは低い。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/30b9d20a9fd9950c2f2d771472073ba8_11154.jpeg
【つけたほうがよい】
屋外でも近くで会話をするなら着用を。屋内ならば、基本的にはマスクをつけたほうが安心だ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました