スポンサーリンク

2018年8月 漁港の猫(前半)

メイク
スポンサーリンク
私が特定の野良猫に愛情を持つのをやめようと決意した子猫の話です。 ヨシヲの会社の先輩が釣りをしていると聞き、ふたりで様子を見に行ってみました。  その時に出会った黒にゃんこ。  この年はイワシがよく釣れたのでいろんな人から魚をもらって食べている姿が可愛かったです。  全然人見知りしないのでこの辺りでは珍しく触らせてくれる子猫でした。  好奇心旺盛でフナムシを狙って壁に飛びつく姿が可愛かったのを覚えています。  子供達からも大人気で、遠い場所で釣っているのにわざわざこの猫の所まで釣れた魚を持ってきてましたね。  みんなからクロと呼ばれて可愛がられていました。  お水もちゃんと(?)用意されてますね。  テトラの所に行こうとするから危ないと思ったので何回も止めたのですが「住処があるんちゃう?」とヨシヲが言うのでそっとしておいたら楽しそうにどんどんと遠くにいってしまいました。  見ている私は足を滑らせて落ちてしまわないかとひやひやしながら見ていましたね。  この写真はなかなか絵になると自画自賛。  なかなか戻ってこないのでこの日はこれでお別れしました。 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました