スポンサーリンク

20年の引きこもりで「情報ばかりだと『人間は愚かだ』」から抜け出せなくなった 長年の体験からの言葉に共感の声集まる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/21/news017.html
『30~50歳までの20年間の引きこもりでわかったことは、情報(言葉)ばかりで世界を見てるとやがて「人間は愚かだ」から抜けられなくなることだった。外の人間に直に会うようになって歳下からの説教を何度も受け謝ることが多々あった。オレに「自分は何も知らない」を教えてくれたことに感謝しかない笑。』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/40f3c453c290491fe5aa2ee9feb52c8d_25506.jpeg
膨大な情報を見ているようでも、実は自分の見ている情報は、世界のほんの一部。実際に人と対面することで分かることもたくさんありますね。
2022/05/23(月) 15:06:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました