スポンサーリンク

渋谷母娘刺傷事件 少女を凶行に至らしめた「新型コロナといじめ」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/261321
「Aのいた部活は部員がいくつかのグループに分かれていて、力関係がハッキリしていた。部の雰囲気がよくないというのは皆知っていました。いじめがあったかどうかはわかりませんが、人間関係で嫌な思いをした可能性は十分あります」
学校に行けなくなったAをさらに追い詰めたのは、中学入学と同時に流行り始めた新型コロナウイルスだった。前出の近隣住民が話す。
「新型コロナが流行り始めて、Aの母親は在宅勤務が増え、日中はほぼ家にいたみたいです。仲の良い家族だったのに最近は、AとAの母親が会話している様子はほとんど見ませんね。先週はAの弟と母親が二人で出かけていました」
Aは警察の調べに対し「母の嫌な部分に自分が似てきて嫌だった」と供述している。不登校となった娘と在宅勤務の母。Aは好きだったスポーツをする機会も、友人や大人と関わる機会も失われたまま2年間を過ごした。臨床心理士の矢幡洋氏は新型コロナがAの精神に及ぼした影響についてこう推測する。
「思春期は親からの圧迫や干渉に過敏になります。そんな時期に少女は母親との接触時間が増え、自分一人の時間がほぼ無くなった。コロナ禍で親子間のストレスが増してしまったのでしょう」

2022/08/27(土) 20:14:18
続きを読

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました