スポンサーリンク

「わざわざGWに旅行する人はお金が貯まらない」1億円貯まる人が旅の代わりに連休中にしていること

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちには、代々の地主など生まれたときからお金持ちの運命を背負った人もいます。その人たちの生活習慣は、私たちには参考になりません。そこで、私は自分の力で1億円以上の資産を築いたお金持ちを①節約家タイプ、②投資家タイプ、③高収入タイプに分類しています。
このうち、②投資家タイプや③高収入タイプは、可処分所得も多いため、旅行にも惜しみなくお金を使う人もいます。こういうタイプの人たちには、海外に銀行口座を開く、不動産を買いに行くという旅行も少なくありません。
しかし、①節約家タイプは違います。そもそも旅行に出かけない人も多いですし、出かけるにしても、会社の保養所を利用したり、住所地の市区町村の施設を利用したりして、出費を抑えながら、楽しんでいる人が多いです。公共の施設が取れなかったから、高額なホテルを利用するようなことはありません。
一般の人に旅行の目的を聞くと、「思い出づくり」を挙げる人が少なくありません。家族で出かけて、思い出をつくる――。素晴らしいことだと思います。
しかし、お金がしっかり貯まっている人で「思い出づくり」を挙げる人はあまりいません。お金が貯まらない人は「思い出づくり」を理由にお金を使う口実にしている人もいるかもしれません。
では、お金が貯まる人は連休中に出かけることなく、何をしているのでしょうか。たとえば、東京に住むお

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました