スポンサーリンク

「ベビーバスを使っていたら…」お風呂に転落、赤ちゃんが死亡。消費者庁が注意喚起

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.buzzfeed.com/jp/yukimitazawa/babybath-kid
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/1a1c08a889329677c90ccf9d47f5ddd7_7111.png
消費者庁は、子どもが転落したり溺れたりする危険性があるとして、2つの点を気をつけるよう呼びかけています。
1.ベビーバスを浴槽のふたの上に置いて使わないこと
作業しやすいからと言って浴槽のふたの上に置くと、ふたが外れて転落するおそれがあります。
2.使用中は常に赤ちゃんから目を離さなこと
体の小さな赤ちゃんは、お湯の量がほんの少しでも溺れしまいます。数センチの水深でも危険性があるので、常に目を離さないようにしましょう。
2022/05/02(月) 11:27:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました