スポンサーリンク

維新から参院選出馬76歳中条きよし 老害という言葉をなくしたい「ムカつきました」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/d9fabe526b94d308605d633a2d7c73bf_16939.jpeg
http://yorozoonews.jp/article/14610014
中条は政府が「人生100年時代」とうたいながら、高齢者に対する施策が不十分だと主張。「お年寄りは早く死ねよと言われている気がする。優雅とまでは言わないが、ゆっくり幸せな生活ができるようにと一生懸命頑張って、税金も払ってきたつもりですけど何も変わらない。いまの政府が実行してくれたことがあるのか。日本ってこれでいいのかな」と訴えた。
「老害」と言う言葉にも憤りを見せた。「テレビなんかでよく、年寄りのことを老害って言う方がいました。それを聞いてまして、正直ムカつきました。年寄りの力や経験、もう1回見せられないのかな」と語気を強める。老害という言葉を「無くしたいねぇ~」と話す中条は「大人のパワーを見せられることができる世の中にしたい」と強調した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/d9fabe526b94d308605d633a2d7c73bf_24766.jpeg
2022/04/29(金) 13:12:55
続きを読む
Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました