スポンサーリンク

女子高校生の4人に1人が「子どもを産みたいと思わない」 ガールスカウト日本連盟がジェンダーに関する調査結果を公開

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2204/25/news085.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/5704790f6db5886fbf95f049165a0708_19214.jpeg
「将来、自分の子どもを産みたいと思いますか」という問いに対して、「はい」は75%「いいえ」は25%。4人に1人が「将来子どもを産みたくない」と回答しました。
子どもを産みたくない理由として最も多かったのが「仕事や自分のやりたいことを優先したいから」。子どもを産むと「自分のやりたいことが自由にできなくなる」と考えがあるようです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/5704790f6db5886fbf95f049165a0708_22302.jpeg
「性の情報をどこから得ていますか」(複数回答可)への回答は、「学校の授業や教科書」が最も多く68%。以下、「インターネットやSNS」(66%)、「先輩や友だち」(33%)と続きます。
注目は、「先輩や友だち」を大きく引き離し、「インターネットやSNS」と答えた女子高校生が多かったこと。スマートフォンやPCで検索するのは簡単ですが、正しい情報を見分ける力が求め

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました