スポンサーリンク

満員電車にベビーカー、嫌われるのは日本だけじゃなかった? 英国で炎上した「大論争」の顛末とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://merkmal-biz.jp/post/25960
インターネット掲示板「reddit」にも、ロンドンの朝のラッシュ時に大きなベビーカーで乗り込んできた母親に対する憤りが投稿され、同情、同調する人々のコメントが見られる。
「ラッシュ時のベビーカーほど動揺させるものはない」
「満員なのにどこに移動しろというのか。自身を半分に折りたたんで、荷物棚に登ろうか?」
「通勤者が公共交通機関を利用する時間帯に、なぜベビーカーの主婦や定年退職者が公共交通機関を利用する必要を感じるのか、私には理解できない」
などなど。
ロンドン交通局はベビーカーの利用について、「スペースが限られていることがありますので、折りたたみが簡単なバギーを購入してみてください」「各地下鉄駅の一番混みあう時間帯を公開しているので、それを避ければ移動がより快適になるでしょう」などと伝えている。
バスでも車いすが優先のスペースがある。ベビーカーでスペースを利用中に車いすが来た場合、バスから降りるように言われることはないが、自主的に降りて次のバスに乗りたい場合は、運転手が乗換券を発行してくれる仕組みになっている。
昼間などは、3台程度のベビーカーが乗っているのはよくある光景だ。
鉄道会社のサウス・ウェスタン・レールウェイは、ベビーカーに限らずだが、「お子様連れの場合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました