スポンサーリンク

歴史学的にはフィクション…それでも三谷幸喜が八重と義時を結婚させた理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK関係者はこう語る。
「歴史好きの三谷さんは原則として史実を忠実に再現することを心掛けています。そのうえでドラマを面白くするために登場人物をどう膨らませるかを常に考えています。従来、悲劇の女性として描かれてきた八重に関心を持った三谷さんは『新垣さんに演じてほしい』と熱心にオファーしたといいます」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/0202dfb66a9dcd759052ab6c072e8520_21567.webp
三谷は今年初め、『朝日新聞』の連載エッセイでこうつづっていた。
《僕は当て書きの脚本家。俳優さんありきで、その人にどんな役を演じてもらったら面白いか、どんなセリフを喋ってもらったら楽しいか。そこから物語を作っていく》
《新垣さんは稀有な女優さんだと思う。(略)ほんの小さな眉の動き、固く結んだ唇が少しだけ緩む瞬間。そういった細かい表情で気持ちを表現する。これってとんでもなく難易度が高いこと》
《きっと信じられないほど台本を読み込み、役を自分に落とし込んでいるのだろう》(「三谷幸喜のありふれた生活」’22年1月27日付)
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2089597/?rf=2
2022/04/19(火)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました