スポンサーリンク

カトパン結婚で注目のスーパー「ロピア」に困惑の声「今どき、現金払いだけなんて…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「ロピアは、支払いが現金だけなんです。ほかより安いとはいえ、家族分の買い物をまとめてすると、1万円近くかかったりしますよね。クレジットカードが使えると、すごく助かるんですけど……。とくに新型コロナウイルスの問題が起きてからは、現金の受け渡しは避けたいという気持ちもあるので」
クレジットカードやコード決済を導入しないのは、業者に支払う手数料を減らし、その分、価格を安くするためとされているが……。
「じつは現金を扱う場合も、お金を銀行に預けたり、レジ締めをしたりといった業務が発生します。そのため、コストは結構かかるんです。コンビニなどは、このコストを減らすためとレジ業務をスピーディにするために、キャッシュレス化を進めたいというのがあるようです。その意味でも現金払いだけというのは、今どきではないなと思いますね」(菊池氏)
http://smart-flash.jp/showbiz/144792
2021/06/11(金) 00:00:51
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました