スポンサーリンク

幼稚園、保育園の近隣トラブル

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
年中の息子が通う幼稚園は住宅街の中にあります。
先日親が集まる行事があり、帰りは園児全員引き渡し降園でした。
門の近くで新担任と簡単なあいさつをしたり、待機してる親同士がしゃべってたりしていた時に、向かいに住むおじいさんが「うるさい!さっさと帰れバカヤロー!」と怒鳴り込んできました。
園長と副園長が来て対処してましたが、けっこうショッキングな出来事でした。
確かに騒がしくはしていたのですがまさか乗り込んでくるとはというかんじです。
園の門は鍵などなく誰でも入れる状態です。
もし今後このおじいさんが園児に危害を加えたり何か振り回して暴れたりしないか心配です。
保護者としては私語を慎む等マナーに気をつけなければいけないとは思いますが、、
みなさんならセキュリティのいいところへ転園など考えますか?
また園へは門を鍵付きにしてほしいことを訴えたり働きかけた方がいいでしょうか?
またこういう近隣トラブルはけっこう多いんでしょうか?
2022/04/14(木) 13:38:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました