スポンサーリンク

コロナ禍で「黒マスクはダサい」の印象が変化?“マスクの色”に関する調査で判明…理由を教授に聞いた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/311521
2018年の調査では「黒マスクを着けることで魅力が増加するか否か」については、「増加する」が24%、「どちらでもない」が20%、「低下する」が56%という結果に。
これが2020年(7月1日~9月17日実施)になると「増加する」が39%、「どちらでもない」が41%、「低下する」が20%と、2年間で“黒マスクで魅力減”と思う人が減っていたのだ。
さらに、2018年は黒マスクを「健康的」と思う人がわずか2%、反対に「不健康」と思う人は71%と圧倒的だったものが、2020年には「健康的」は8%に増加し、「不健康」は34%に低下。
このほか、ファッション性については「おしゃれ」と思う人が26%から51%に増加し、「野暮ったい」と感じる人は54%から30%に低下していた。
2022/04/05(火) 22:27:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました