スポンサーリンク

キラキラネームが就職する時代の味方。「ふりがなハンコ」登場

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/80b8ceeefa91340cac6e2d00e00f995c_13611.png
キラキラネームには自分以外同じ名前の人物がほとんどいないため、名前を覚えてもらいやすいという利点がある。また、名前に込められた意味から親の愛情を感じやすく、特徴的な自分の名前を会話の糸口に活用することもできる。
だが、ふりがなや口頭での説明がなければ読むことができないため、初対面の話し相手を困惑させてしまったり、読み間違えた場合には毎回訂正したりと、自身の名前に苦労することも珍しくはない。
2020年代に入り、そうしたキラキラネームの人たちが就職などで社会進出するようになった。同僚や取引先とのコミュニケーションが増える中、上記のような悩みを抱える人の助けとなるのが「ふりがなハンコ」だ。
http://forbesjapan.com/articles/detail/46555/1/1/1
便利なのがあるんですね~
2022/04/01(金) 10:35:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました