スポンサーリンク

39歳女性が「結婚はゴールじゃない」と悟った瞬間 条件のいい男性と相談所を介して成婚したが

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/541506
そして、生活がスタートしてみると、音に対して異常なほどに敏感なこともわかった。会話をしていても「声が大きい。もっと声のボリュームを下げて!」と注意される。夏に隣の家に住む夫婦に赤ちゃんが生まれると、その反応はひどくなった。(略)
ある日曜日の朝、隣の家から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきた。その日は秋だったが朝から気温が高く、隣の家は窓を開けていたのだろう。泣き止まない声にイライラしてきているのが、たくみの表情から読み取れた。そして、「チッ!」と舌打ちすると、テーブルとバンと力いっぱい叩き、テラスに出て隣の家に向かって叫んだ。
「うるさい! 泣き止ませろ!」
その様子にまゆこがキレた。「赤ちゃんは、泣くのが仕事。それを見守るのが大人の仕事。そんなこともわからないの。あなたは、赤ん坊以下だわ!」。
まゆこの剣幕が、たくみの怒りをさらに増幅させた。「なんだと、このバカ女が。お前は赤ん坊の以下の以下だ!」。
そこから罵詈雑言を浴びせ合う大げんかとなり、最後にたくみが言い放った。「ここは俺が買った家だ。俺が嫌なら出ていけ。離婚してやるよ」。
“離婚“という言葉を聞いて、まゆこのなかでこの結婚生活に幕がストンと降りた気持ちになった。
2022/03/31(木) 16:1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました