スポンサーリンク

菅田将暉に松本まりか…相次ぐ俳優の“休業宣言” 俳優に依存し過ぎないことが令和の正しい在り方に?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/820cddac7f645ce1bee1cb31a3e41580_11271.jpeg
また作品で語られることの多かった“俳優としての価値”が、SNSの普及や多角的な活躍により変化。本業とはまた別の軸でしっかりと価値を見出せるようになった。SNSで言えば、広瀬アリスや吉高由里子などが積極的に投稿。セルフブランディングで言えば、菅田将暉、池田エライザ、北村匠、星野源、松下洸平などはアーティスト、映画監督など俳優一筋ではない表現を魅せている。これには俳優以外での活躍に価値を築くことで、自分のペースで自分の価値を作ること、そして俳優に必要以上に依存せずにいられるというメリットがある。
またSNSの普及によりプライベートを露呈する機会も増えたことにより、炎上問題など、自制が求められ自分で自分を追い詰めるパターンもある。昭和の時代には破天荒な“伝説”として語られてきたが、今のご時世、ストレス発散のために繁華街で乱痴気騒ぎを起こそうものなら、即座にネットに晒されてしまい、俳優生命を脅かしかねない。
そういったストレス発散すらままならない俳優たちが長く活動するための予防措置として、俳優である自分を否定する(いったん立ち止まる)ことがより重要になってくる。菅田将暉もインタ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました