スポンサーリンク

外国人が疑問に感じた日本の就活「サイレント祈りは本当に失礼」「学校で学んだ内容ではなく人柄で決める」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/recruit/132394/
「具体的な仕事内容が提示されないけど採用する」
「新卒採用より中途採用がかなり少ない」
「一気に同じ時期に就職しないといけない理由が意味不明」
「学校で学んだ知識と関係ない、人柄で決めること」
「自分の年齢、結婚しているか、子供を持つ予定があるかなどを聞かれた」
「『面接官が入室するまで座らずに立って待つ』『お辞儀の角度は何度』『エレベーターが閉まるまで頭を下げる』などの面接のマナー」
「『残業がどれぐらいありますか』と聞いてもはっきり答えてくれない」
中には「サイレント祈りは本当に失礼」という声も。選考後、合否の連絡をしない「サイレントお祈り」は外国人にとっても不愉快なようだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/6eea81bb1d608ed4c353a77dc6137d99_9763.jpeg
2022/03/16(水) 14:14:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました