スポンサーリンク

「マスクは“下着”だから外せない」マスク依存の25歳女性が、必死に隠したいもの

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1147331
「仕事でミスをしたときに辛そうにしていたり、ぐっと堪えたりしているところを見られずに済むという理由ももちろん大きいです。でもやっぱり、表情を隠せることがなによりありがたくって。今までは、上司からの理不尽なお説教やむちゃぶりに、胃をキリキリ痛めながらも愛想笑いをしながらなんとか答えていました。
世間話もそう。『いつ結婚するの?』『もらってくれる人いるの?(笑)』とかセクハラまがいの発言に耐えつつ、超絶イライラしながら仕事をこなしていたんです」
(略)
上司の声を聞くだけで胃が痛いし、お腹はくだすし、気持ち悪くなるし。でもコロナ禍になってマスク着用がほぼ強制的になったとき、嘘みたいにピタリと体調不良がなくなったんです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/219db8b8a3679c2510f894eb43b56acb_25558.jpeg
…『マスク一枚でなにも変わらないよ』って言われるかもしれませんが、私は変わったんです。心がガードで守られるような感覚でした。辛いのに無理して愛想笑いをしなくていいし、堂々と歯を食いしばって耐えられる。マスクの下で歯をむき出しにして威嚇(いかく)したり、思いっきり口角を下げてへの字口にしたりもできる」
20

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました