スポンサーリンク

東谷義和、恩人・島田紳助さんの引退理由に言及 会見で「黒い交際」認めた理由は…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yutura.net/news/archives/71542
紳助さんの元相方・松本竜助さんが2006年に他界したときは、東谷の経営する飲食店の個室を使って同期メンバーらと共に「偲ぶ会」をしたとのこと。
紳助さんはそこから『オールスター感謝祭』(TBS系)の打ち上げに戻り、寂しい顔を一切せずに笑顔で場を盛り上げていたそうです。そこへ番組に出演していないはずのダウンタウン・松本人志が「竜助兄さんが亡くなって(紳助さんが)絶対寂しいし悲しいやろなと思ったから、僕そばにいようと思って来ましてん」と突然現れ、その時に紳助さんは初めて皆の前で涙を見せたそうです。
(中略)
最後に「実際、紳助さんは反社の方と付き合いはあったんですか?」という質問が出されると、東谷は「付き合いがあったからこそ、ああいう記者会見があったんやろうけども」としつつ、「反社の人がいる場所に呼ばれたことはない」「週刊誌でしか知らない」と回答。
その上で、東谷は「紳助さんが反社の人たちとの付き合いを否定しなかったのは、めちゃめちゃ困ってる時に手を差し伸べてくれたのが吉本興業でなく、友だちでもなく、その人(反社)が全部助けてくれたからって話は軽く聞いた」と告白。人気タレントとしての地位よりも「恩人」との関係を大事にし、すべての責任を自分でとって引退したのではないかと推測し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました