スポンサーリンク

年収いくらあれば専業主婦なりますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー婚約中の者です。
(将来の年収推移も含めて)旦那さんがいくら稼いでいれば、心置きなく専業主婦になりますか?
私は現在一般職で年収450万。このまま働き続ければ500万までは上がり退職金も企業年金もしっかり貰えます。
残業もほぼなく土日休み、有休は年15日以上消化でき、仕事も事務でラクでとてもホワイトな環境にいると思っています。ただ専業主婦になんとなくの憧れがあり、子どもができた場合辞めるか迷っています。(ちなみに育休も2年まで取れて時短勤務や週休3日制も小6まで利用できます)。
子どもには習い事を我慢させたくはありません。お受験をさせるつもりはないですが、例えば将来大学生や高校生で留学したいと言われた時に、快諾できるくらいの生活水準は欲しいと思っています。それほど節約せずに普通の生活送るには、旦那さんがいくら稼いでいれば、仕事を辞めても後悔なく、安心して専業主婦できますか?
見当がつかないのでぜひ参考にしたいです。
2022/03/10(木) 00:16:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました