スポンサーリンク

「奨学金600万円」借りた女性が苛立つ「ある一言」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/536696
現在交際中の恋人との間には、こんなやり取りがあったという。
「彼にとって奨学金は『多額の借金を背負っている』という認識のようで、『できるだけはやく返したほうがいいんじゃない?』って軽く言われるんです。正直ちょっと放っておいてほしいというか、『あなたに返してもらうなんて思っていないのに』という感じで。
借りてない人からすると奨学金は借金なのかもしれないけど、でも借りた当事者からすると『確かにお金を借りたのは事実だけど、ギャンブルとか、自分の怠惰さでできた借金ではない。連帯保証人もいるけど、親族に迷惑をかけるつもりもないし、絶対に自分で返す』という考え方なんですよ」
2022/03/09(水) 21:16:39

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました